人間ドック

人間ドック

当院の人間ドックについて

当院では、日帰りで、各種ドックセットをご用意しています。病気の早期発見には定期的な受診が大切です。尚、人間ドックは、事前予約が必要です。お電話にてお問合せください。

人間ドック・各種検査に関する詳細や
予約についてはお電話にてお問合せください。

092-324-6000

      

冠状動脈特化ドック

狭心症、心筋梗塞が心配な方に受けて頂きたい検査です。MRAで冠状動脈の狭窄を、CTで石灰化の評価をします。CTによる被ばくが心配な方は心臓MRAのみのコースも準備しています。

検査項目 心臓MRA+カルシウムスコアCT
所要時間 30分
検査料金 40,000円

心臓フルドック

上記した冠状動脈の評価に加えて、心臓の動画をMRIで撮影することで弁膜症、心筋症などの評価をします。造影剤を使用することでより詳細な評価が可能です。

検査項目 心臓MRI/MRAI+カルシウムスコアCT
所要時間 1時間
検査料金 60,000円

脳ドック

1.5T MRIを用いた高画質な画像により隠れ脳梗塞、脳動脈瘤、脳腫瘍などの評価をします。
頭痛もちの方、めまい症の方などに受けていただきたい検査です。
従来よりも検査時間は大幅に短縮しました。15分程度で終了する検査です。

検査項目 脳MRI/MRA
所要時間 15分
検査料金 20,000円

頭頚部血管ドック

上記脳ドックに加えて首の動脈をMRAとエコーにより評価します。首の動脈は全身の動脈硬化を反映すると言われており、動脈硬化の進行度の評価、将来の脳血管疾患リスクの評価をします。

検査項目 脳MRI/MRA+頸動脈MRA+頸動脈エコー
所要時間 45分
検査料金 35,000円

上腹部MRIドック

全がんの中でも早期発見が難しい胆嚢癌、胆管癌、膵癌の評価をします。

  • 膵癌の家族歴がある
  • 胆石を指摘されたことがある
  • 膵のう胞を指摘されたことがある
  • 腹部超音波検査で評価できなかった

上記のような方は検査をお勧めします。

※この検査はボースデルという造影剤を飲んでから検査をします。この薬剤にはマンガンという金属成分が含まれますのでマンガンにアレルギーのある方は検査できないことがあります。

検査項目 上腹部MRI+MRCP+腫瘍マーカー
所要時間 30分
検査料金 35,000円

全身DWIBSドック

PETという全身の癌を見つける検査をご存知ですか?DWIBS検査は放射線を使わずに、PETと同等の検出力で癌を発見できます。検査前の食事制限以外は前処置なども必要なく、30分程度で検査は終わります。PETと同じスクリーニング検査であり、精密検査ではありませんので、DWIBSドックで異常が見られた場合は、各部位に対応した精密検査を受けていただく必要があります。

所要時間 30分
検査料金 40,000円

全身DWIBSドックデラックス

DWIBS検査が苦手とする肺、胃の検査を追加した全身癌検査です。

検査項目 全身DWIBS+胸部CT+胃内視鏡検査
所要時間 1時間
検査料金 70,000円

血管ドックデラックス

頭頚部血管ドックに心臓の石灰化の評価、血管年齢の評価を加えた検査です。全身の動脈硬化を直接評価することで、日本人の死亡原因の4分の1を占める「心疾患」、「脳血管疾患」を予防します。

検査項目 カルシウムスコアCT+頭部MRI/MRA+頸動脈MRA+頸動脈エコー+ABI
所要時間 1時間
検査料金 45,000円
PAGETOP